最近韓国に行くようになり
美白とか、ホワイトニングに
興味が出てきました
coolbearです
再渡韓
前回、3月に渡韓した時は
マラソンがメインイベントだったので
食事も観光もショッピングもほとんど
楽しめませんでした。
今回は思い切り韓国を楽しむつもりで
2泊3日の観光に行きました。
その中でも、韓国に行くたび
オリーブヤングに行くのですが
シートマスクだったり
ホワイトニングなどの
商品が所狭しと並んでいます。
最近私が見ているYouTuberさんの
『トサコトリップ』さんの動画の中で
EUTHYMOL
の歯磨き粉が歯が白くなると言っていたので
今回はその商品を目的に
オリーブヤングに行くことにしました。
早速試してみました
私は、EUTHYMOL のホワイトニングプログラムと
歯磨き粉(おまけ付き)を買いました。
ホワイトニングプログラムは
5日間のキットが入っています。
注射器みたいな容器に歯磨き粉の中身のような
ペーストは入っていて、歯の表面に出していきます。
そして、シールみたいなものが入っていて
シートが歯の形になっています。
ペーストを塗った歯の上から、そのシートを当てて
1時間ほどそのまま放置します。
1回目は、そのシールが安定してくれなくて
1回剥がれると、なかなかついてくれなくて
苦労しました。
2回3回とやると、どうしたらずれなくなるか
学んできます。
シールをあて、そっと口を閉じて
そのまま動かないようにすると
安定するようになりました。
トサコさんの動画では
すごく白くなると言っていたので
とても楽しみにしていましたが
自分が思っていたほどの白さにはなりませんでした。
でも今まで使った
ホワイトニングの歯磨き粉の中では
白さが少し出たような気がしました。
私はコーヒーをよく飲むので
その関係かもしれません。
また韓国の歯磨き粉は日本の歯磨き粉と比べると
かなり味が独特です。
最初はまずいと思ってしまいますが、
人間慣れると、大丈夫なので使い続けていくと
そんなに気にならなくなります。
とりあえず、今もEUTHYMOLの
歯磨き粉を使っていますが
前よりは白くなっていると思うので
使い続けようと思います。
なくなったらまたそれを
口実に渡韓したいと思います。
他にこれがいいと言った
ホワイトニング歯磨きがあれば教えてください。


コメント